スキップしてメイン コンテンツに移動

クリスマス

 


今日は休みの日でした。

もう昨日ですけど。


年末年始は気持ちが落ち着かなくてあまり好きじゃないです。

毎年年末年始は母方の祖母の家で過ごしていたけど、今年急に亡くなったので、今年から自分の家で過ごすことになったのもなんだか落ち着かない理由だと思います。

穏やかに過ごしたいです。


今日は離れて暮らしてる父親が早めのお年玉をくれました。

もう自分は29歳なんですけど、父親はあげられる限りはあげると言って毎年くれます。

ありがたいです。


クリスマスは、恋人はいないので家族と過ごします。

ケーキも予約したし、姉とださいセーターを着て見せあう約束をしてるから楽しみです。

クリスマスまでにお互いにださいセーターを買っておいて、クリスマスになったら着て見せあおうって約束していたのでちゃんと用意しました。

クリスマスは楽しみですけど、気持ちはなんだか忙しないです。






コメント

このブログの人気の投稿

なってしまった

  こんばんは。 今日は、ほんとうはバイトのはずだったけど、母がコロナになってしまったので自宅待機していました。 お昼ごろに自分も抗原検査キットで検査をしてみたら、自分も陽性になってしまいました。 今のところ眠いのと、喉が痛いくらいで特に何かつらいということはないんですけど、もう今年は今の現場にはいかなくて良くなりました。 嫌な作業がのこっていたので、やらなくてよくなったのは自分の中ではいいことです。 一緒に暮らしている父親も陽性で、姉は陰性なんですけど、熱があって関節痛もあるので、おそらくコロナだと思います。 自分は2回目の感染なんですけど、両方家族から感染っていて、汚れているところを清掃するより、人間と一緒にいるほうがかかりやすいんだなと思いました。

陽性

  こんばんは。おはようございます。 昨日の夜この日記を書いたんですけど、途中で眠ってしまって投稿してなかったので、今日投稿しています。 今日は月曜なので、朝からバイトに行ってきました。 帰ってきてから、お昼ごはんにマクドナルドのサムライマックのセットを食べました。 マクドナルドは身体に悪いことは、よくわかっているんですけど、おいしいので食べました。 自分は誘惑に弱い人間なんだなと思います。 夜は親子丼とそば米の入ったお吸い物を作って食べました。 自分が親子丼を作ると、お店みたいにぷるぷるトロトロのきれいなたまごにならないんですけど、味はけっこうおいしいです。 それから夜ぼーっとしてたら、母が熱があると言い出して、買い置きしてある抗原検査キットで検査したら陽性でした。 急ですけど、明日PCR検査しにいくみたいです。 一緒に暮らしている父は、母と寝ているのでもしかしたら父もかかっているかもしれません。 自分は症状もないし、同じ部屋にあまりいないので、かかっていないと思いますが、消毒と手洗いとマスクはきちんとしないとです。 自分は明日バイトをお休みすることになりました。

はじめまして

  はじめまして。蝸牛といいます。 あまり文章を書くのは得意ではないんですけど、毎日のこととか、思ったこととか、好きなもののこととか、書きたいことを書いていきたいです。 自分について、細かいことはそのうち書いていくと思うので、すこしだけ書いておきます。 自分はいま29歳で、社交不安障害です。 午前中だけアルバイトを週5日してます。 映画や海外ドラマが好きだけど、あんまり頻繁には見ません。 たまにマインクラフトしたり、スマホでファーム系のゲームをしてます。